【随感日記】一週間ぶりの休日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、一週間ぶりの休み。
いつもより遅く起きたのは、昨晩というか今日というか、遅くまで最近凝っているアプリの将棋にハマっているせいです。
自分の弱さに腹立たしさを感じながら、本当に情けない。
とは言っても、駒の動かし方を知っているだけで、定石なんて頭に入ってないんだから、負けて当然で勝てるわけないと、理解しているんですが、やっぱり勝てないっていうのは、自分自身に頭にきてます。
久しぶりにチーズの朝散歩に出かけましたが、昨日とうってかわって、今にも雨を降らせそうな雲が、覆ってました。

地元の図書館に借り出し準備のできた本を取りに出かけました。
家を出て少しすると、やっぱり雨が降り出してきましたが、微妙な雨です。
しかし、予約を入れたのは、別々の日なのに、なぜか借り出し準備ができたの連絡は、重なってしまうんです。
貸し出し期間に読了できず、つい延長をしたくなりのですが、そういう本に限って予約が詰まっているので、延長ができないんです。
あーどうしよう。