[随感日記] 傘がない。

笑っちゃいます。
今日は、昨日と打って変わって小春日和っていうのでしょうか。
夜勤明けの脳髄が溶け出してしまいそうなほど、実にいい天気です。
昨夕の雨の中を通勤した関係で、私は傘をもっています。
いつもの通勤電車の中を見渡す限り、私と同じ境遇の人はいないです。
ガタゴトと揺れる電車の中で、エントリーしている最中ですが、この揺れがなんとも言えず心地良くて眠ってしまいそうです。
と、思っているうちに、目的地に着いてしまいました。
予約した本の準備ができたと図書館からのメールが届きました。
それで、最寄りの図書へ借り出しに行き、帰途につきました。
途中で、忘れものに気づいたので、図書館に逆戻りです。
そうなんです。
傘を忘れてしまいました。