連休

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日の朝から久しぶりの連休を味わっています。
と言いたいけれど、一昨日は連勤で、昨日は朝から退所される利用者さんの準備等でバタバタして、結局仮眠をあまり取ることができなくて、帰宅してTVを付けっぱなしで昼寝をしてしまいました。
それから、久しぶりにチーズの夕散歩に出かけました。
で、夜は割と早く寝ました。

そして、今日はいつもなら出勤電車に乗っている時刻に目覚め、チーズの朝散歩に、小雨の中を出かけました。
チーズの朝の排泄を終えたら、すぐに帰ってはきましたけれど。
久しぶりの連休なので、机の上に山積している本を片付けようと読み始めて、なんとか読了。

絶望の国の幸福な若者たち

絶望の国の幸福な若者たち

ネット情報で、割と読まれているとのことで、かなり前に地元の図書館に予約し、先週受け取りに行って、後続の予約者がいるので、なるべく早く読了しようと、思いながら本日読み終えました。
読み始めて、違和感を感じて、その違和感がなんだろうと思いながら読み終えました。