【随感日記】風邪気味。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
このところ天候の変化が激しくて、体調を崩したみたいで、咳と鼻水が出てどうしようもないです。
利用者さんの中には、微熱が出て、食欲減退している人もいます。
体調がすぐれないと気持ちもなんだか落ち込みます。
とは言っても、休暇を取れるだけの人員がいないので、頑張るしかないんですけれど。

以前読んだ本の中で気になる方の書いた本を読んでます。

坂田昌一 原子力をめぐる科学者の社会的責任

坂田昌一 原子力をめぐる科学者の社会的責任

読みながら、現在の原子力問題に対して、私が生まれる前に、既に原子力の問題点を指摘していた科学者がいたけれど、その方の意見がほとんど取り上げられず、当時の政界や財界の独断で原子力政策が進められてきた経緯を知り、今と殆ど変わっていないことを痛感しました。