【随感日記】担当者会議

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日は、当施設の利用者さんの御宅で担当者会議を行いました。
私の業務終了後に集まるということになっていたのですが、事前に利用者さんの場所を確認してはいたのですが、なんせ初めて訪問するということで一抹の不安はあったのです。

見事に的中です。
昨日は、雨が降っているということと、暗いということと、道に不案内という、三重苦に八方塞がりです。
そこに、夜間担当者から「『まだ到着しない。』と、ケアマネから電話です。」とのこと。
素直に道に迷っている旨伝える。
今度は、当のケアマネから電話。
電話を受けた場所が、利用者さんの家の近くだったので、迎えに来てもらい、無事利用者さん宅に到着。
他の職員から利用者さん宅は、大きな農家だということは、聞いてましたが、たしかに広い家です。
帰り際に、うちで取れたものだからと、大根をどっさりと貰ってきました。
これで、当分は、大根の買い出しは不要かな?