【随感日記】懇親会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨夕は、現在介護関係の人たちが月に一回集まって勉強会の懇親会に、いつも参加している人が体の調子が悪いとのことで、急遽代理として出席することになりました。
いつも水曜日は、シフトの関係で私は休日なのですが、偶々昨日は出勤していたのと、管理者ということで急遽決まったようです。
しかし、過去5ヶ月全く勉強会に参加せず、懇親会のみ参加というのは、いささか気が引けます。
ということで、今後はこの勉強会に参加せざるを得ないことになりそうです。

昨日の懇親会に集まった方々は、男女半半ぐらいですが、長く勤めている人は圧倒的に女性です。
介護保険が始まる前から勤務しているようです。
それと、色々と渡り歩いているようです。
ただ、私が集まった中で最年長だったみたいで、どうしてその話題になったかは忘れましたが、同世代の女性と、昔のTV番組を言っても、他の人たち(昭和50年代生まれ)は全く知らないという状況でした。
知っていても、当然のことながらリアルタイムではなく、パロディーとか再放送で見たという状況で、
年代のギャップを痛感した次第です。

そういう私は、この業界の新参者ですから、これからいろいろと勉強させてもらおうかとも思った次第です。