【随感日記】パンク

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
当施設の食事は、職員の手作りです。
食材の買い出しに、安くて多い店を探して、買ってきます。
午後、その買い出しに車で出たのです。
昨日の担当者会議に出かけた時は、特に問題なく走っていたのですが、なぜか今日は、左後部で変な音がするのです。
それで、一軒目の店の駐車場で左後部のドアあたりを点検をしたのですが、その時は特に異常を見つけられませんでした。
その後も、変な音がするので、2軒目の店の帰り道、再度車を止めて点検したところ、何とタイヤが凹んでいました。
通りがかったおばさんから、
「パンクだね。
タイヤがぺちゃんこだよ。」と、同情して頂きました。
信号待ちで止まっていると、道路脇で工事している若者から、声は聞こえませんが、唇が
「パンク」と語っているのが読めました。
すごく大きな音を立てながら、何とか施設までたどり着きました。
それから、会社の指定の保険会社に連絡して、タイヤ屋さんまでレッカー移動を頼みました。
自転車のパンクは何度か経験がありますが、自動車のパンクは初めてです。