【随感日記】今日の出来事。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
本日は、水曜日に引き続き休日。
とは言っても、今月は働きづめでした。
9月に入っても暑くてたまりませんでした。

朝一番にチーズの朝散歩に出かけ、7時前とはいえ、既に通勤・通学の人と会いました。
それから、図書館から借りている本を片付けよと、読み始めたところ、気になる方を発見。
で、その方に関する著書はないかと「カーリル」で検索すると、なんと地元の図書館にあるではないですか、それで急遽図書館に直行。
テクテクと歩いて、図書館に来てみれば、今日は休館日でした。

ガックリと肩を落とし、今きた道を引き返すことにしました。
途中、駅前の大きなスーパで昼食用のパンと牛乳を買いました。

それから、読みかけの本を何とか読了。
暇つぶしに「Facebook」に、高校時代の同級生の名前で検索したところ、なんと登録されているじゃないですか。
で、友達をみると、そこに懐かしい名前を発見。
二人にメッセージを送りましたが、わかってくれるかな。

ついでに、子供の名前を検索すると、長女はヒットしなかったけれど、次女と長男はヒット。
でも、長男は、15時間前に登録したばかりでした。

読み終えた本は、こちらです。

核エネルギー言説の戦後史1945-1960: 「被爆の記憶」と「原子力の夢」

  • 山本昭宏
  • 指定なし
  • 2520円
Amazonで購入
書評