【随感日記】人の縁。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
10月に入って3日目。
本日水曜日は、休日です。
今日は、朝からどんよりとした雲に覆われ、今にも雨が降りそうな天気です。
それに昨日と違って、秋らしくなったみたいです。
学生時代の知人の名前でFacebookを検索して、高校時代の知人の名前を発見。
即、メッセージを送るもまったく返電ないので、「友だちメール」を送ったところ、3人中2名から承諾をもらいました。
二人ともプロフィールに現在の写真を公開していて、学生時代の面影が残っていました。
ただ、人のことは言えませんが、髪の毛は白くなってました。
二人とも、学生時代から予想されていたとおり親の家業を継いだみたいで、羨ましい限りですが、端からはわからない苦労はされたんだと思いますが。

ただ、情けないことに、昔の知人の名前が思い出せなのが残念です。
というか、今まで沢山の人と出会ってきたのに、人の縁を全く大切にしてこなかった自分の身勝手さが問題なんですけれど。
高校時代の卒業アルバムも実家に置きっ放しだし、大学の時は卒業アルバムはないし、学生寮に住んでいたから、学校の友人も殆どいないという、今から考えると本当に人間関係を大事にしてこなかったなぁ。

原爆と検閲

Amazonで購入
書評