【随感日記】買い物。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも買い物に利用している施設の車は、今修理に出ています。
そのため、自動車による買い出しは、できません。

でも、食料の確保のためには、買い出しにいかなければなりません。
で、今困っています。
救世主は、ママさん職員の通勤に使っている自転車、俗にいうママチャリです。
だけど、安いお店に行くのに、自転車では、結構な時間がかかります。
9月になって涼しくなったとはいえ、日中の買い物は厳しいものがあります。
で、ママさん職員は、土日祭日は基本的に休日です。

そのため、昨日一昨日とママさん職員は、お休みのため、自転車がないので、食料は残り少なくなってきていますが、今日に賭けました。

いざ、買い物に出発と施設を後にしたけれど、9月に入ったと言っても、暑いです。
でも、当たり前のことですが、日陰の中を通り抜ける時は、日向の下を走る時とは違って、気持ちいいです。

その安売りの店で買い物を終えて、日陰の駐輪場で、店内で購入したペットボトルの飲み物を飲んでいると、隣の年配の女性から、
「沢山の荷物ですね。
私だと、ふらついてうまく運転できないわね。」とママチャリの荷物カゴと、後ろの荷台に設置された自転車専用のチャイルドシートの荷物を見て、声をかけられました。
それから、
「自販機で買うよりも店内の飲み物の方が安いのよね。
これは、主婦の知恵よ。」と、彼女もペットボトルの飲料水を飲んでました。

それから、施設に戻り、本日三度目の買い出しは、介護用品でした。
主婦って、大変な思いをして、買い物をしているんだと改めて痛感しました。