【随感日記】 実績報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
暑い暑い。
本当に暑い。
そんな暑い中を月に一度の利用者さんの実績報告を担当のケアマネさん宅に届けに行きました。
大きな事務所は、それなりの駐車場があるのですが、小さな事務所は、駐車場がなくて、路上駐車。
だから、書類を渡して、すぐに退散ということになります。
とは言っても、大きな事務所でも、話し下手ですから、すぐに退散です。

ところが、ある事務所に近づいた時、急に雨が降り出してきました。
丁度、時刻は昼時だったので、「夕立」ではなくて、「昼立」?
いやあ、通り雨ですね。

自転車で外出中の近所の奥さんは、自転車さんの軒で雨宿り。
今日は、休みなんでしょう。
シャッターが下りてました。
制服姿の女子高生の二人連れは、そんな雨の中を話しながら、歩いてます。
丁度、目的地である事務所についた時は、雨は止みました。