[随感日記] 通り雨2

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 本当にこのごろの天候は変わりやすいです。
 一昨日は、徹夜明けの休みでした。
 それで、夕方久しぶりにチーズの夕散歩に出掛けたんです。
 チーズは、途中までは元気よく歩いてくれていたのですが、途中から歩くことを止めて路上に座り込みを始めました。
 何度か歩かせようとリードを引っ張ったりしてみたのですが、歩く気配なし。
 仕方がないので、抱きかかえて家に帰ることにしたんです。
 あと、家まで20メートルぐらいに来たとき、ポツポツと雨が落ち始めたかと思ったら、急に土砂降り。
 雨宿りのできるところはないかと見回したところ、丁度運よく塀から枝っぷりの良い木があり、何とか雨宿りに丁度よかったので、そこでしばらく待てば通り過ぎるだろうと思い、その枝の下で雨が通り過ぎるのを待つことにしました。
 ところが、風が加勢してきて、横殴りの雨に変わるじゃないですか、通り過ぎるのをまっている間は、もしかしてこのまま停滞するのかという不安が一瞬頭を巡りましたが、やっと通り過ぎてくれました。
 通り雨が残していった濡れた路上をとぼとぼとチーズを抱きかかえたまま、残り20メートル歩いて帰りました。
 そして、昨日は、昼休みの休憩時間を利用して、施設内の消耗品が品薄になったので、近くのディスカウントショップへ買出しに出かけることにしました。
 太陽が顔を覗かせてはいますが、割と雲の多い空模様。
 店内で購入商品を買って外に出てみると、路上は濡れています。
 購入した商品を車の荷台に乗せて、施設に帰ってみると、もう少しで乾く予定であった洗濯物が、また通り雨で濡れてしまったとのことです。
 
 なんと通り雨が多いなぁと思うこの頃です。
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ