除染工事。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日とはうって代わり、今日は実にいい天気です。
そして、今日は休日。
いつもより早く目が覚めたので、チーズの朝散歩に出かけました。
昨日は、一日中雨だったせいで外出が出来ず、いやあ玄関まで実に素早く移動してました。
小学生たちの通学風景と通勤者の通勤姿を横目に見ながら、散歩してきました。
昼前に地元の図書館に予約した本をやっと取りに行くことができました。
とは言っても、いつもながら机に山積した本を読了しなければいけないのですが、つい仕事に追われて読めていないです。

日向は本当に暑いのですが、日陰にはいると、涼しい風が心地よいです。
ところが、いまこの公園では除染の真っ最中です。
市役所のホームページでは、
「健康には問題ないです」という内容で掲載されていましたが、どういうことでしょうか?

とは言っても、除染している人たちの服装は、割と軽微です。
いやあ、その側を通り過ぎてきた私も含めた通行人は、軽装です。
ガイガーカウンターを除染工事の近くには設置されてました。