体力低下。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日からわが家の女性は、伝統の旅行に、今回は九州方面に出かけ、男性二人が残ってます。
昨日は、夜勤明けの休みだから、チーズの散歩は任せてくれと、息子に言ったのです。
が、夜勤を終えても、なかなか事務作業が終わらず、キーマンのPCは、かなりの年季物みたいで、反応がすこぶる遅い。
だけではなく、正味1時間ぐらいは動作せず、再起動した方がいいのではないかと思いながら、とは言っても…と踏ん切りがつかず、刻刻と時間だけは無為に過ぎて行きます。
で、前任者に電話で確認したところ、やはり再起動しかないとの助言を貰い、再起動したところ、なんとか仕事はしてくれましたが、終わったのは終業時間の2時間前。
それから途中で遅い昼食または早い夕食を取り、家に到着。
外は雨が降っているので、夕散歩は中止。
明朝早く起きて朝散歩する事にしました。

そして、今朝は、なんと霙混じりの雨でした。
朝散歩も中止。
今日は、息子が夕方の散歩はできるという事だったので、後は息子に託して仕事に出かける事にしました。
今日も、終業時刻が過ぎても、上がることができず、やっと仕事場を出たのは、20時過ぎ。

玄関ドアを開けて居間に入ると、チーズは後ずさって尻尾を力一杯振って、外に出たいとの意思表示を示します。
息子が夕散歩に出掛けた筈なのに、と思いながら、まぁ散歩したいのならばと、夕散歩に出掛けました。
ここ1週間ぐらい元気がなさそうに見えたのですが、今日はすこぶる元気で、ついて行くのに息切れがしました。
確実に、体力が落ちてます。