TVが見られない

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
あっという間 にもう6月になってしまいました。
ところが、私が今勤務している地区は、電波障害地域なんだそうです。
今までは、東京電力が無料で共同アンテナを設置して、有線放送をされていたのですが、一年前に今まで通り有線放送を継続するのか、それともアンテナを立てて自力でTVを見るかという選択に迫られていたそうなのですが、全くそういう申し送りがなくて、突然有線放送の工事がかりに人がきて、今日で有線放送の接続を取り外しますと言われて、外されてしまい、今はTVを見ることができない状態です。
以上のことを社長に相談したところ、それは家主に言って、TVを見ることができなくなったので、対応して欲しいと交渉して欲しいとの回答でした。
その回答に義民を持ちながら、取り敢えず不動産業社に連絡したところ、
「それは個別対応ですよ。」と、今までの経緯を説明てくれました。
で、その内容を本社に伝えたけれど、その後梨の礫です。

兎に角、現場としては、何らかの対策を取った方法は、DVDをかりてきて、利用者さんにサービス提供することとしました。
それで利用者さんに希望を募ったところ、「七人の侍」と「男はつらいよ」と職員の希望で「サウンドオブミュージック」を借りてきて、先週の金曜日からレクの時間をDVD鑑賞の時間に充ててます。
フーテンの寅さんはやはりすごいです。
圧倒的な人気だと痛感しました。
個人的には「七人の侍」の舞台背景に改めて驚きです。