首相の説明に納得できました?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
普段はTVのスポーツ観戦をほとんどしない私ですが、サッカー観戦しました。
とは言っても、後半の20分くらいですが、勝敗は既に決まってましたから、ドキドキ感は殆どなかったです。
その流れでTVを見ていたら、大飯原発再稼働についての首相説明が流れてきました。
その説明を聞いて、何とも納得にできない説明で、誰がこれを期待しているのかと思ったら、大飯原発地元の県知事と町長さんが喜んでました。
ここでは紹介されませんでしたが、関西電力とその関連企業もですかね。
何とも言えない茶番劇を見ているようで、怒りを通り越して、呆れてしまいました。
野田首相の説明に納得できたかとの某社主催のアンケート結果をみると、20%の人が納得しているんだそうです。
よほどの理解力があるのか、すごく従順な方何んでしょう。