[随感日記]プチ家出か?。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事終わっての帰り道。
今日は寝不足です。
と言うのも、いつもの夜勤担当者さんが遅れって出社されたからです。
遅れた理由は、中学生になった息子さんが帰ってこないため、その子供さんの友達宅に電話したり、警察に相談したりで遅れてきました。
帰宅しないのは、事件に巻き込まれたか、プチ家出か。
なんらかの事件に巻き込まれたとしたらと、悩んでおられました。
その姿を見ていると、「じゃあ帰ります」とも言えない。
それに、外は台風ではなくなったとは言っても、風と雨が段々激しさを増してきて、この中を帰るのかと思うと、私の帰宅願望が失せていくのが、わかります。
夜勤担当者さんの家では、近くに住んでいる夜勤担当者さんの母親が、待機しているとのことでした。
夜勤担当者さんは、その母親に、息子が見つかった時にメールをくれと頼んで、家を出てきたとのことです。
ところが、お母さんからは、「まだ見つからない。」とのメールが、送られてくると、ボヤいてます。

0時過ぎても、見つかったとの連絡はない。
玄関から顔を出すと、荒れ狂ったような風とそれに翻弄された雨が、地面を叩きつけています。
街灯に照らし出された雨は、まるで映画のワンシーンのようです。

1時過ぎには、雨は止みましたが、未だに風は風は、ゴーゴーという音を立てて吹いています。

2時過ぎる頃には、風も収まり、月が見えました。

眠気が襲ってきたので、3時過ぎには、事務所の床の上で横になるとそのまま眠ったようです。
途中寒くなってきたので、暖房をつけている洗濯物を乾かしている部屋に移動しました。

結局、見つかったとの連絡がないまま朝が来ました。
登校時間が過ぎて、中学校から連絡がないから、きっと今日は息子は、学校に行っているだろうとのことでした。
無断で休んだ時には、必ず学校から連絡が入るのだそうです。