[随感日記] 人事異動。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日の午後、本当に久しぶりに社長がやってきました。
目的は、採用のための面接でした。
それが終わったあとに、事務所に呼ばれて、突然の人事異動の通告をされました。
とは言っても、前の会社と違って、転居が伴う程の移動ではないのですが、通い慣れた場所が変わるというのは、期待感よりも不安が先に出るようになったのは、やっぱり年齢のせいで、保守的になったということなのかなと思ったりしてます。
前の会社で単身赴任の辞令を受けた時は、新しい場所に行けるという期待感があったのですが、今回はあまりそんな気持ちが起こらないです。
やっと職場環境に慣れ、利用者さんの送り迎えも慣れ、ケアマネさんの事務所もわかるようになったのに、また一から始めるのかと思うと、正直面倒くさいなって気持ちがあります。
本当に急な話です。
昨日、定期券を購入したばかりなので、その旨社長に言ったところ、別途考えるとのことでした。
今回は、管理者手当(いくらとは聞けなかったです)出すとのことですから、喜ぶべきなんでしょう。


しかし、明日・明後日で引き継ぎをしよう。