つぶやき。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、久しぶりに自動車に乗ってばかりの一日になりました。
朝一番に、いつも金曜日に利用される利用者さんを迎えに行き、一旦事務所に帰って、次は通院される利用者さんを掛かりつけの病院まで送ります。
そこで家族とケアマネさんに引き継ぎ、また事務所にUターン。
それから、今日退院して当デイサービスを利用される方のお迎えに別の病院に行き、そこで利用者さんとご家族を乗せて、事務所にUターン。
事務所で、利用者さんとご家族を交えて、利用者さんのアセスメントと通所介護契約の締結をしました。
最後に朝迎えに行った利用者さんの送りです。

2カ所ほど病院を回りましたが、最初は入り口だけでした。
二つ目の病院は、病室まで車椅子でお迎えに行きましたから、久しぶりに病院の匂いに出会いました。
アルコール消毒の匂いとは違う、ちょっと表現しにくいのですが、入院患者さんの独特の匂いです。
入院中の方のお見舞いに行った時に、かつて感じた匂いです。
まぁそれはいいのですが、本当に一日よく動き回ったと感心してます。
で、明日は休みの予定だったのに、他の施設で急遽人手不足になるのでと、女性社員の応援依頼があり、彼女が抜けると、今度はこちらが人手不足になりますが、グループ全体のことを優先しました。
今度は、当施設の中の調整をしなければいけなくなりました。

しょうがないか。