着任初日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、新しい赴任先第一日目ですが、ほとんど事務所にはいませんでした。
午前中は、新規の利用者さんの家に行き、契約締結して来ました。
契約の話をするのは、リビングなのですがコタツを前にしてですから、どうしても正座ということになります。
所が、以前契約の話をさせていただいた時は日本間のコタツの前でした。
それで正座で対応した所、立ち上がる時に捻挫をした経験があり、その後遺症があり、とりあえず最初のうちは正座対応していたのですが、どうにも我慢ができず、途中トイレを貸してもらいたいと立ち上がり体勢を調整して再度正座対応に挑みました。
でも、相手の方は利き手(右手)を怪我をされていて、左手で文字を書かれるのですが、慣れていないため、時間が掛かるのです。
終了するまでに要した時間は、1時間。
辛かったです。
午後は、月初の定例業務を行っている時、前の勤務先から電話が入り、利用者さんの通院の件で、利用者さんが思っていたことと当方の説明が不十分だったことが原因で行き違いが生じ、結局当方で通院の介助をすることななったのですが、3時までに検診が終了すれば、前の勤務先で対応できるが、その時刻を過ぎれば当方にて対応してもらいたいとの申し入れがあり、止むを得ず、そに場合は対応する旨回答。
そして、検診が終わったとの連絡が入ったのは、4時過ぎ。
仕方なく、当方で対応することになり、片道1時間掛けて通院介助に行って来ました。
それから、新勤務先に到着したのが、7時過ぎ。
前任者とのろくな引き継ぎも出来ずに、一日が終わりました。
そして、明日は、前任者が作ったシフトだと休日ということで休日です。