再会。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今から40年前、瀬戸内海の沿岸の小さな町に住んでいた頃、音楽を聴くといえば、少ない小遣いでレコードを買うか、国営放送のFM放送か民間のAM放送を聞くぐらいしかなかった。
それと友人からレコードを借りていた。
そんな時代に聴いた楽曲を今では、YouTubeで簡単に聴くことができ、当時のアーティストの現況もネットで簡単に知ることができる。
本当に便利な世の中になったものです。
そして、そんな思いをこのブログに綴ると、どれだけの人かは定かではないけれど、訪問してもらえているようです。
そうやって調べていたら、その当時によくFM放送で流れていたNSPの「さようなら」に再会。

当時のことが思い出された、これが音楽の力なんだと、改めて認識しました。
それと、今も現役で活動されている方たちの凄さを感じると同時に、仕事を長く続けるということは、素晴らしいことなんだと、極めて当たり前のことですが、再認識しました。