なんだかなぁ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
新年二日目です。
今、昨夜からの夜勤及び本日の日勤と連続勤務で、今帰りのバスの中からエントリー中ですが、間もなく終着駅に着きます。
この続きは、電車の中ということになります。

というわけで、今電車の中です。
いつもは快速電車に乗車するのですが、運悪く特急電車の後に快速です。
ところが、各停電車が運良く各停電車がすぐ来たので、そちらに乗車することにしました。
時間は掛かりますが。
本日は朝一番にいつもの利用者さんのお迎えに行ったのですが、家族の方は本日は休みと勘違いしてらっしゃって、出かける準備をされていなかったのですが、昨日突然親戚の方が亡くなられたとのことで、急遽出掛ける準備にとりかかれました。
ただ、預かっていただけると助かるとおっしゃる家族の気持ちもわかりますが、なんだかなぁって気持ちもありますが、現実問題ご老人がいると色々と手がかかりますから、これもやむをえないのかなと、こちらとすればご利用いただけるわけですから、ありがたいです。
その送迎の車を運転しながらふと自分の両親のことを考える。
いつもだったら結論が出ない問題だから、先延ばしにしていることだけれども、ふと考えてしまった。
とは言っても、呼び寄せることもできないし、かと言って自分から帰ることもしない。
考えても仕方ないと封印をしてしまう。
だけど、気にはなっている。
特に今回母親と同年齢の方(その方は、ご主人を亡くしてから認知が進んでしまったとのことですが)が、当デイサービスを利用されているのを見て、自分の両親も呆けが始まるかもしれない。
自分の両親の介護をしても、収入にはなりませんが、他人の親を介護すると収入になる。
それも、なんだかなぁって気持ちです。
結局、意味不明なエントリーになってしまいました。

なんだかなぁ。