帰宅途中で。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、午前中は利用者さんAさんの通院介助です。
診療所で利用者さんの奥さんと待ち合わせして、そこでバトンタッチです。
今回は、昨年の12月に予約を入れて、担当医のスケジュールで今日になったのです。
訪問診療医の簡単なエコー検査で膀胱に腫瘍が見つかったり、もっと大きな病院で検査をした方がいいですとのアドバイスに従い、近くの大きな病院に早速出向いたのですが、前記の事情で今日になったのです。
本日は、月初の平日なので、各ケアマネージャーさん宛に先月どの実績報告を、本来であれば出向くのですが、FAX送付しました。
午後からは、利用者さんに日光浴をしていただきました。
その間に、その利用者さんの見守りをしながら、庭に植えた大根の植え替えをしました。
ほっそい大根です。
植え替えをすれば、少しは大きくなるかな。

夕方、植え替えた大根を見ると、なんだか元気なさそうに見えます。
植え替えは、失敗だったかと、不安がよぎりました。

土日は、職員の人数が少ないので、残業すれば事務処理も片付けることは出来ますが、それだけの手当はもらっていないと自分に言い訳して、帰宅。
で、本日溜まった事務処理を勤務中に終えて、外に出た。
なんだか、生暖かい風です。
曇っていて、風もありますが、さほど寒さを感じません。
最寄り駅の改札を抜けると、電車が入ってきました。
このブログを書いている途中で、工事のアナウンスが流れてきたが、肝腎なことを聞き逃した。
バスによる振替運転をするとか。
中吊り広告に詳細内容が書いてあるとか。
電車の中を見渡してみるが、それらしい中吊り広告はない。
まぁいいかと、いい加減。