寒い朝。

昨日は、雪交じりの寒い朝でした。
とは言っても、それ程雪は交じってなかったですけれど。
そのためか、利用者さんのHさん、身体が冷えていつもだったら、ベッドから起き出して床の上にいらっしゃるのに、全くおきてこられないのです。
その状態が、夕方まで続き、心配なので、ケアマネさんに相談したり、最終的には掛かりの病院の院長さんに指示を仰いだりと、丸一日Hさんに係わっている状態でしたが、夕方には目覚められ杞憂で終わりました。
原因は、院長さん曰く、今服用している薬に睡眠効果があるので、その影響ではということでした。
来所時は、かなり暴れられていたのですが、最近は穏やかになりましたから、その薬の服用は必要なくなったのかもしれないです。
めでたしめでたしでした。