あれから、31年か!

暖かくなったり寒くなったりと目まぐるしく変わる天候に身体がついていけない状態になりそうです。
当所の利用者さんは、一応空調管理がされている部屋の中に居るので、まだましです。

というのは、勤務終了後に夜の公園を通り抜けていたら、公園のベンチの上に黒い塊が、眼をジッと凝らして見ると、何とホームレスと思われるヒトが毛布に包まって寝ておられれました。
「今から大変だよなぁ」と、他人事ながらつい心配してしまいます。
とは思っても、なんにもできないのですけれど。
それに比べて(比較することが自体が良いのか悪いのか)我が家のチーズ。
日中は、家人がいない時には、家の中に閉じ込められた状態ですが、屋外にいるよりは、少しはまだましかなと思ったりしてます。
まぁどうでもいいといえば、どうでもいいことなんですけれど、つい書いてしまいました。
なんだか要領の得ない文章になってしまいました。
それは、私の頭の中が要領を得ないということなんです。

そして、今日はジョン・レノンさんの命日。
先日、当センターの職員に、この話題を出したところ、
「 私が生まれるずっと前のことで、全然わかりません。」とのこと。
衝撃的な事件から、もう31年が過ぎたんですね。
そう言えば、彼女はまだ20代でした。