【随感日記】合理化。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
低血糖で入院していたWさんが、今日退院されて、戻ってこられた。
もっと長引くかと思っていたのですが、実に嬉しいことです。
良かった。
良かった。
食材等の買い物に出かけている間に、今回のWさんの低血糖を起こすような薬を処方した往診の医師が来所されたとのこと。
どういう表情をされるのか、少しばかり興味があったんですけれど、残念。
町中は、いつもとは少し違って渋滞はなかったです。
やはり、世間は盆休みなんでしょうね。
この職場についてからは、本当に世間の動きとは全く違います。
まぁ、介護には休日って関係ない。
いや、当グループの人員不足ってことですね。
もっと、人員が手厚ければ、交代で休むことができるのですが…
とは言っても、誰かが出勤しなければならない。
これは、お泊まり付きデイサービスだからですねぇ。
ということは、通常の通所介護施設であれば、休日ってこともできるのかな。
しかし、家庭によっては、休みの時ぐらいゆっくりと落ち着きたいから、デイサービスで預かって欲しいっていう家族もありました。
いろいろです。

というわけで、私には、盆休みがない。
墓参りも、故郷を遠く離れてしまったから、なかなか行けないです。
4月に実家に帰った時も、母親の病院に行っただけで、実家には帰ってないから、墓参りにも行ってないです。
千の風」だと思えばいいんですよね。
これが、「合理化」ってことかな。