[随感日記]休日のような日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
いやあ、今日は暑い。
まるで初夏です。
今日は、少しばかり変体シフト。
他の職員から私が連休を取れないことの配慮なのか送迎のみで、あとは自由にしてくださいとの申し出があり、まぁ折角なので受けることにしました。
朝7時から9時まで送迎を行い、それから16時までの自由時間を使って、貸出準備ができた本を取りに、地元の図書館本館に行ってきました。
電車は、いつもの土曜日と違って、結構乗客がいました。
連休ということで、出かける人が多いのでしょう。

駅前の広場では、ハワイアンダンスの会場が設営されてました。

図書館到着。
予約した本を借り出し、館内をブラリ。

ザ・ビートルズ 解散の真実

ザ・ビートルズ 解散の真実

読みたい本を見つけたのですが、本館は借り出されていて、分館にあるようです。
先ほどの駅前広場では、ハワイアンダンスの発表会でしょうか、結構な中年のご婦人方が、踊ってました。
観客席に座っているのは、身内の方でしょうか。
それとも、一般客でしょうか、暑い中大変です。

分館到着。
探していた本をゲット。

それから、まだ出勤時間には、間がありますが、施設に移動。
玄関前の椅子に座って、これを書いてます。
心地よい風が、通り過ぎていきます。