[随感日記] また、騙された。

仕事を終えて、家に着く
珍しく外玄関に明かりが灯っている。
ということは、家の中には、チーズのみ?
予想通り、家の中には誰もいなくて、ちーずのみでした。
で、ドアを開けると、勢いよく駆け出してきて夜散歩の訴えのようです。
疲れた体に鞭を入れ、夜散歩に出かけました、しかし 仕事を終えたばかりの 初老の私には堪えます。
とりあえず、近所をぐるりと回って帰宅すると、相方が、
「 夕散歩をして、夕ご飯も食べたのに」
「 まぁ、散歩は何回してもいいけれど」 とのこと。
さも、散歩してない素振りで勢いよく玄関の方に駆け出したものだから、きっと散歩には行ってないと思ったのに、今回もチーズの演技に、彼にとっては演技ではなく、ただただ外に出たかったということだけだったのでしょう。
それを私が、気を回して、もしや夕散歩はまだなんだろうと、はやとちりをしたということですか?
残念!


ホットスポットである柏で原発による放射能に関するニュースを見て、小出助教はどういうコメントをされるのか、興味を持っていたところ、この動画に。

改めて、日本国の役人さんたちの考えることは、わかりません。