[ 随感日記]疲れた

昨日は、一週間ぶりの連続勤務でした。
突然のトップダウンで次月度から人員体制の変更との指示があり、職員を集めて説明会しました。
思ったとおり、仕事時間が減少となるので、他に移った方がいいという意見が出てきました。
当然といえば、当然のことです。
ただ、入社半年もみたない私を名目上とはいえ管理者に起用して、こういう問題に対処させるのかと、少しばかり精神的に疲れます。
できれば、こういう人間関係から少し距離を置きたかったんですが、
とりあえず、次月度のシフトは不服ながらも了解を得られましたが、次はどうなるかわかりません。
今の職場は、みな若いから、ただ、他の人たちは、すぐ次が見つかるのでしょうが、私の場合、前年度の実績ら殆どみこみはないです。
なんとか頑張るしかないですよ。

徹夜明けの私には、今日のこの木漏れ日は、眠気を誘います。
そんな木漏れ日の光の下でベンチに座りながらエントリーしてみました。

いや、本当に疲れてます。