夏なんです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 徹夜勤務を終え、外に出る。
 昨夕は、かなり風交じりの雷雨だったが、すでに雨が上がり、まるで夏日のようにジリジリと照りつける太陽の熱で、まるで体が溶け出しそうな感じだ。
 バスと電車を乗り継いで、最寄り駅に着き、地元の図書館に既に貸出可能な図書を借り出そうと歩き始めた。図書館で借り出しの手続きを行ったところ、5冊ほど予約本が溜まっていた。
 それを受け取って、鞄の中に入れる。
 かなりの重さで、徹夜明けの体にはちょっとばかり、きつい重さです。
 それに容赦なく照るつけるこの太陽。
 確かに、暦の上では6月も半ばを過ぎ、来週はもう7月だ。
 それにしても、この暑さは、すっかり夏だ。

 疲れた体を疲れた足で太陽の照りつける坂道を上るのも、結構つらいものがあります。
 特に、今日は鞄が重いから、余計になんだかかったるいです。

 昼食を作りながら、TVを見ていたら、なんと本日の天気は夏日とのこと。
 だから、暑かったのかと、妙に納得してしまいました。

 そして、以前もエントリーしたことがある「はっぴいえんどの『夏なんです』」の歌を口ずさんでしまいました。

 再就職して見ることができなくなった「仁−JIN」の再放送がされているみたいなので、見ることにしよう。


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ