出勤前。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 昨日の夜から、降ったり止んだりの雨が降っています。
 今日は、夜勤明けで、そんなはっきりしない天気模様のなか、帰宅しました。
 とはいっても、今日も夜勤です。
 今週は、若干シフトが変わって、24時間勤務です。
 時計を見ると、あと1時間くらいで出勤準備の時間ですね。
 さっとシャワーを浴びて、そろそろ出掛ける準備を始めるとするかな。
 外は、ぬかるんだ雨が降っているので、今日のチーズの夕散歩は中止にしよう。
 そういえば、TVの天気予報で、台風が近づいているとか言っていた。
 さぁ、どうなることやら・・・。

 この時刻になって、少しばかり外出するのが億劫になってきた。
 いやいや、気分を引き締めて、銭儲けに行かないと。
 とはいっても、大した稼ぎじゃないんですけどね。
 会社の行き帰りの中で読んでいるこちらの本を読んでも、業界の劣悪状況が報告されてます。
 

介護―現場からの検証 (岩波新書)

介護―現場からの検証 (岩波新書)

 劣悪な勤務環境であることは、十分承知の上で飛び込んだわけですが、これほど劣悪だと書かれると、なんとかして環境を変えないといけないという気持ちと、早計だったかなという気持ちとが拮抗してます。
 
 



下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ