駅構内の節電。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 昨日、今日と晴天続き。
 ただし、本日は少し風が強いです。
 本日は、快速電車に乗って隣の駅まで行ってきました。
 改札口につながる階段を上がる、なんとなく駅構内が暗いです。
 と思い天井を見上げると、節電なんですね。
 改札を抜けるとそこには駅通路があり、やはりそこも暗いです。
 まったく電気を消しているわけではなくて、間引いています。
 そんな暗い駅構内の一角にボーっとした明りがついてます。
 何だと近づいてみると、なんと某ブログで取り上げられていた三原名物の「八天堂のクリームパン」が販売されてました。
 こんなところで売られているのだとなんとかく親しみを感じてしまいました。
 (参考に)

お探しの店舗のページはありませんでした

 本日も昨日に続いて面接です。
 駅から歩いて1時間以内には到着できるだろうと、歩き始めました。
 国道16号線沿いに千葉市方面へとテクテクと歩き始めたのはいいのですが、スーツ姿で歩くには少しばかり暑くなって、昨日同様に背広を脱いで片手に持ちました。
 薄っすらと汗が滲んできました。
 見渡す限り、歩道には自転車に乗っている人はいますが、を歩いているのは私だけです。
 そんな私の横を自動車やバスやトラックがひっきりなしに通り過ぎてゆきます。
 思惑と違って、1時間近く歩く羽目になってしまいました。
 目的近くの場所には、約1時間前には到着。
 それから目的地を探しましたが、これまた昨日同様なかなか見つからない。
 で、やっと見つけたのが、定刻より30分前。
 いくらなんでも、早すぎるだろうと思い、15分くらい時間を潰して、訪問する。
 実に、こちらの社長は30代後半でしょうか、しかしなんとしっかりした考えなんだろうと感心しました。
 昨日の面接とは、かなり違って今回はあまり話は弾みませんでした。
 それでも、20分ぐらい話して、面接終了。
 今日の感触から行くと、まったく希望は持てないですね。(苦笑)

 さあ、駅まで歩いて、家に帰るとしますか。
 
 
 
下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ