159 僕の誕生日。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 1月21日が、ここの家のママの誕生日でした。
 家族全員がと書きたいのですが、残念ながら長男は仕事の関係で欠席、久しぶりに長女も帰ってきて、4人が揃ったのが午後10時だった。
 それから、ずいぶん遅い時間から、ここの家のママの誕生会が行なわれたよ。
 僕も、参加したよ。
 そして、本日1月23日は、僕の4回目の誕生日。(なんだそうだ。)
 だから、もう少し経てば、ここの家にご厄介になって4年目を何とか迎えられそうです。

 今日は、午前中ここの家のママが朝散歩に連れて行ってくれたんだけど、なぜだか今日は食欲がなくて、それに午後からは、ここの家のリビングを汚しちゃいました。
 でも、そんな不調な僕なんだけれど、ここの家のパパが、外出の準備をしていると、そんな体調の悪さより外に出ていける誘惑に負けて、僕も連れて行ってもらうことにしたんだ。
 で、どこに行くのかと思ったら、連れて行ってもらったところは、地元の図書館だった。
 予約していた本が、用意できたってメールが届いていたみたいだけれど、あと1冊が配送中になっていたから、じゃあ2冊揃ってからにしようということで、今日取りに行ったみたい。
 僕は、図書館の外でここの家のパパの用事が終わるまで、吹きさらしの駐車場の片隅で待っていた。
 今日は、昨日までと違って青空が見えない冬曇りだ。
 そんな冬の重たそうな雲の隙間にところどころ青い空が顔を覗かせているところもあったけれど。
 図書館からの帰り道は、人通りの殆どない住宅街を歩いてきた。
 やっぱり寒いと外に出て歩いている人は少ないよね。
 きっと家の中でみんなコタツの中に入って、TVでも見てるのかな。
 それでも、駅前の繁華街まで来ると、車とか自転車とか歩いている人とか随分いる。
 みんな買い物にきてるのかな。
 今日は、いつもの夕散歩とちがってずいぶん歩いた。
 家に着くと、まず外出から帰っての足洗い。
 朝からあまり食べていなかったから、おなかが空いちゃって、朝食に用意してくれていた食事を片付けることが出来た。
 そして、今は体調もだいぶ良くなってきたみたい。
 隣の部屋では、ここの家のママがエレクトーンの練習曲を大きな音を立てて練習している。
 僕は、いつものソファの上で、ここの家のパパが脱ぎっぱなしのジャンパーの傍で瞑想中。
 ここの家のママが弾くエレクトーンの音の隙間に、ここの家のパパが叩く、PCのキーボードの音音を聞きながら、瞑想中だ。


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村