今週のお題私がブログを始めた理由

 久しぶりに、「今週のお題」にエントリーしてみることにしました。
 本お題については、既に当ブログのなかで書いた記憶があり、それと重複しますが、ご容赦のほど。
 早期退職による有給休暇の消化期間中の昨年の3月に、ブラリと立ち寄った市内の図書館で、経営の書棚で偶然目にはいってきたのが、近藤淳也著「へんな会社のつくり方」でした。
 そして、この本を借り出して、夢中になって読み始めて、この著者が立ち上げた会社が主催するサイトに訪問して、今までTV等で見聞きしていたブログというものは、どういうものか一つ体験してみようという好奇心が、ブログをはじめた理由です。
 それと、有給休暇の消化中ということで、どちらかというと家の中に引きこもり状態で、外出機会がめっきり減ってしまい、なんとか外界との窓口を開けておきたい、じゃあどうすればいいのかなと思ってたときに、この本に出会い、ブログを開くことで、情報発信が出来るんだということを知った次第です。

 

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

 
 ちょっとした好奇心ではじめたブログですが、いつのまにか好奇心は、私の中で☆フレンドの☆とかこめんとという栄養分を吸収して、どんどん増殖してしまって、いまでは生活の一部になってしまいました。