[随感日記] 元日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 今日は、元日。
 例年とは、ちょっと違うのは、相方と次女が外出中であり、長女は不在。
 長男は、7時30分ころ帰宅して、昨夜食べられなかった「年越しそば」と缶ビールで朝食を摂ってました。これから夕方の出勤まで一眠りをするとのこと。
 そうです、例年は家族全員揃っていたのですが、今年はチーズと長男と私の静かな元旦でした。
 
 10時過ぎぐらいから、今年初めてのチーズの朝散歩に同伴して、いつものコースを回ってきました。
 住宅街の中は、いつもと少し違ってひっそりとしてますが、大通りでは自動車が走ってます。
 チーズは、いつもと同じように、走ったり立ち止まったりと、忙しく動き回っていました。
 散歩から帰ってきて、私はウダウダとTVの前に座り、TVのリモコンをカチャカチャといじり、マラソン中継を見たり、バラエティ番組を見ながら、毎年変わり映えのしない番組だなと思いつつ、時間を費やしていました。
 夕方近くに、相方と次女が外出先から帰ってきて、昨夜から一睡もしていないとか、食事も満足に取れなかったと言って、そそくさと食事の支度をしていつもより早い夕食(?)を食べてました。
 そうしている間に、長男が2階から降りてきて、こちらもいつもより早い夕食を食べて、出勤しました。
 相方と次女は、昨夜の疲れが出たのでしょう、いつもよりかなり早い時間に就寝しました。
 
 そして、2人が寝静まったこの時間に、私はPCの前に座り、このエントリーを書き終えたところです。  


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 
下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村