[随感日記]久々です。b

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
久しぶりに、本ブログに帰ってきました。
この間には、実にいろいろなことがありました。
2年間以上切らずに伸びるままにしていて、胸まで届いていた髪をバッサリと切りました。
と言うのは、長男の結婚式に出席するためです。
散髪に行くだけの給与を貰っていないというパフォーマンスだった。
実際、金がないんですけどね。
で、2日は長男の結婚式。
結婚披露宴では、最初で最後の父親のスピーチ。
それまでは、緊張感があったのですが、終わると同時に、それまでに飲んでいたビールとワインの影響か、
目の中全体が、飛蚊症に罹ったようでした。
ワインとは、かなり相性が悪いようです。

一昨日は、休日。
たまたま、YOUTUBEを散策していたら、松本人志作品を見ることができました。

さや侍 [DVD]

さや侍 [DVD]

不覚にも、「さや侍」のラスト近くでうっすらと涙が出てきました。
誰も見ていないっていう安堵感というか、他人の目を気にしなくてもいいという安心感でしょうか。
はっぴいえんどではないけれど、はっぴいな気持ちになりました。
どういう展開になるのだろうかという好奇心というか、期待感に支えられた作品でした。
R100 [DVD]

R100 [DVD]

後者は、かなり不評とのことでしたが、監督自身が自嘲的に100歳以下には、理解できないだろうというのですから、凡人には理解不能ということでしょう。
しかし、iPadのヴァージョンアップしてからというもの、使い勝手が非常に悪いです。
すべてが、遅くなってしまう。
本来、早くなるはずなのに…。
本ブログを書いていても、変換がもたつきます。