この子たちの親として

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 本日は、昨日の続きですから、今年最後の日曜日ということになります。
 昨日の夕方から、長女が帰ってきて、真夜中過ぎには、珍しく家族全員が揃いました。
 そのときには、既に長女と次女は眠ってましたけれど。
 そして、今日は1日遅れで、高校生駅伝を見ながら、クリスマスケーキを食べました。
 それが終わると、昨日の夜遅くまで長女と次女が、遊んでいたWIIゲームの続きをやってます。
 今日は、子どもたち3人がそろっているので、WIIで仲良く、遊んでます。

 

ドンキーコング リターンズ - Wii

ドンキーコング リターンズ - Wii

 昔のゲームは、最低2人いないと楽しむことが出来ませんでした。
 一人遊びと言うものもありましたけれど。
 現在のゲームは、コンピュータ相手に一人でも十分遊べます。
 また、ネットを使えば、そばに人がいなくても遊ぶことが出来ます。
 でも、やっぱり時間と場所を共有した場で、奇声や叫び声を上げて遊ぶことがいいのではないかと思います。
 TV画面に3人が集中して遊んでいる場面を見ながら、そんなことを思いながらPCに打ち込んでます。
 これが、後から思い出すと、いい想い出になるのかなと思いながら・・・。


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村