今年最後の土曜日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 TVの天気予報では、今日は今年いちばんの寒さとか、東北地方は大雪が降っているとのことです。
 確かに今日は、朝からすごく冷え込む、と言ってもこれが例年の冬なわけで、いままでの暖かい日が実は異常なんですよね。
 そういうわけで、本日は、チーズの夕散歩以外全く外出することのない1日でした。
 見損じていた日本TVの「帰国」、ケーブルTV「ゴールデン・スランバー」を見てると、時間の経つのは、早いものです。

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

 相変わらず机の上に山積している図書館から借りた本の山を取り崩してしまいたいと言う思いはあるのですが、なかなか思うように捗っていないです。
 でも、こうやって山積している本を見ていると、私の場合かなり偏ってます、内田樹さんが著した本が多いです。

 今年1年を振り返って、今までと今年1年の大きな違いは、まず30年間勤務した会社を退職して、未だに再就職活動を行っていると言うことです。
 そこから派生して、今まで全く関わりのなかったブログとの出会いです。
 これは、たまたま図書館で手にした、はてなの社長の本が契機です。
 そこから始まって、今に至っているというわけです。
 そして、このはてなブログの世界で、今まで一面識もない(現在も面識はないですが)人たちとの昔でいうとこの文通によるつながりを感じています。
 そして今日は、今年最後の土曜日で、来週の土曜日からは新年になるのです。
 今年も、カウントダウンが始まる時期になりました。
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村