149 明日天気にな〜れ!

人気ブログランキングへ

昨日は、中秋の名月という事だった。
だけれど、結局曇り空でまん丸のお月様を見ることはできなかったって、ここの家のパパが言ってた。
だって、僕は1匹じゃ外に出れないもん。

そして今日は、朝早くここの家のママと朝散歩。
その後から、雨が降り出した。
今日は、お墓参りに行く予定だけれど、雨が激しく振ったり、小降りになったりと忙しい。
正午前に、小降りになったので、出かけることになった。
それまでは、僕は退屈で眠ってたんだ。
ここの家のママは、僕が眠っているから、置いていこうとしたみたい。
だけど、僕の動物的な勘(これは、僕の得意技で、ここの人たちより絶対優れていると自負している)で、目が覚めちゃった。
それで、ここの家のママの思惑は外れて、僕も連れて行ってもらえることになった。
パパの運転で出かけたんだ。
雨の休日だというのに、結構道路は混んでた。
特に、この近くに八柱霊園があるから、それでお墓参りの時期は、周辺の道路は交通渋滞になるんだ。
お寺近くになる頃、急に激しい雨が降り始めてワイパーはフル活動。
お寺に着いたときは、少しは治まったけれど、それでもお墓参りの間は大変だった。
お参りが終わって、さあ帰ろうかというときになって、雨は小降りになった。
僕は、お寺に着いたら境内の周りを散歩できるかと期待していたけれど、見事に期待は外れた。
お参りの間、僕はママの腕の中で、地面に降りることも出来なかった。
結局、外出は出来たんだけれど、ずっと車の中にいただけで、散歩はできなかった。
その後も、ずっと雨は降り続けていて、今日の夕散歩は取り止めみたい。

明日は、晴れるかな?




下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ