148 中秋の名月

人気ブログランキングへ

今日は、中秋の名月なんだって。
でも、昨日今日と日中は暑くてたまらなかった。
今朝は、ここの家のパパは、朝から何処かへ行っちゃうし、ママもお仕事で出かけ、僕だけかと思ってたら、お昼ごろにここの家の次女が2階から降りてきた。
でも、お昼を食べたら、すぐに仕事に行っちゃった。
それから、ここの家のパパが帰って来たけれど、2階に上がったままで降りてこない。
僕は、もう暑くてダラケテ横になってたから、淋しそうな声を出す気力もなかった。
夕散歩は、パパと行ってきた。
夕方は、日中と違って涼しくなっていたから、結構歩きやすかった。
僕の仲間たちも同じ時間帯に散歩していた。
ちょっと僕の気になる仲間がいて、その仲間に近づいていくんだけれど、すぐ逃げちゃうんだ。
それに、パパのリードがきつくて思うように動かせてくれないんだよな。
丁度そのとき、Sさんちのコーギ君が来て、なぜだか彼は、僕を追い掛け回すんだ。
それで、逃げまわっているうちに、その仲間はいなくなっちゃった。
コーギ君は、パパが相当気に入ったみたい。
それで、頭を撫でて貰いたくて、パパに近づいて行くんだ。
パパも結構うれしそうに、コーギ君の頭や首を撫でていた。
その間、僕は手持ち無沙汰にしていたけどね。
日中は暑かったけれど、本当に日が短くなってきた。



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ