チーズの目 80

今朝の朝散歩は、ここの家のママと行って来た。
今日の空は、曇ってはいるけれど青空もチョコットほんのチョコット顔を見せている。
ここの家の次女とパパは、朝早くから出かけちゃった。
ここの家のママは、僕の朝散歩のあとは洗濯物を干して、午後には出かけちゃった。
昼過ぎに、ここの家のパパが、汗ビッショリになって帰ってきた。
そして、今上半身裸で、PCの前でカタカタと何か入力してる。
僕は、こんなに暑いんだもの、いつもの指定席でごろ寝。
いえいえ、瞑想中。

なんだか、涼しくなってきたと思ったら、雨の音が聞こえる。
ここの家のパパは、急いで洗濯物の取り込みを始めた。
しばらくして、ここの家のママが帰ってきたと同時に、
「洗濯物取りこんでないの?」
「もう、取りこんだよ。」と、ここの家のパパ、本当に短い会話。
「ああ、暑い。」とここの家のママは、アイス棒をフリーザーから取り出して、外の雨を見ながら舐めている。

ここの家のママは、身支度をしてまた出かけちゃった。
ここの家のパパは、PCの前に齧りついたまま、どこかの会社のHPを見ながら考え込んでいる。
僕はっていうと、本当に涼しくなって・・・、
眠るのに・・・
いやいや、瞑想するのに本当に適温だよ。

「えっ、もうこんな時間なの。
これじゃあ、今日の夕散歩はないよね。
こんなに雨が降ってるんじゃ。
しかたないから、瞑想の続き続き。」
僕は、身体を丸くしていつもの指定席で瞑想の中。
そして、今この部屋の仲に流れている音楽は、中島みゆきの「DRAMA」
「こどもの宝」だなんて・・・。
「フワァ〜。まだ、夕食も食べてないんだけどなぁ。
まぁいいや。」
ここの家のパパの気配で、顔を見上げたら、
「チーズ、いびきかいてるのか?」って、ここの家のパパに聞かれた。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村