IF ブレッド

人気ブログランキングへ

初めてこの曲を聴いたのがいつだったのか、はっきり覚えていないのです。
きっと、寮生活の時にFM放送から流れてきたのを聴いて気に入ったんだと思います。
とにかく、当時は『エアチェックに勤しんでいましたから、『FMファン』とかのFM雑誌で聴いた曲の曲名を探したりとかしていました。
今、このブログを書いていて、当時が懐かしく思い出されてきました。
父親から入学祝に買ってもらった『ラジカセ』に、渋谷のパチンコ店でゲットしたTDKもしくはmaxellのカセットテープに一生懸命録音していたんです。
今から考えると、なんか淋しいけれど、これが都会に出てきた特典でしたね。
なんせ、瀬戸内海の田舎では、FM放送といえば、某国営放送?だけでしたから。
今は、変わったのかな?
ちょっと横道に入ってしまいましたが、このなんともいえない優しいメロディー。
一度聴いたら絶対忘れることのできないサウンド
それは、ブレッドの『IF』です。
ブレッドには、この曲以外にも美しいメロディーの曲はあります。
例えば『ギターマン』の中に収録されている「AUBREY」とか。
でも、私が聴いたブレッドの曲の中では、この曲が一番好きです。


↓いかがでしょうか? どこかで聴いたことがありました?
http://www.youtube.com/watch?v=qGfVOdTiUEc


下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ