休日だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
明日は、今月2回目の休日。
なんと11日連続勤務後の休日。
だから、この時間まで起きています。
そして、図書館巡りをしていた時に録音した

YOSUI TRIBUTE

YOSUI TRIBUTE

を聴いてます。

この曲は、高校1年生の時に、深夜放送で聴いて衝撃を受け、なけなしの小遣いをはたいて、町中のレコード屋さんでレコードを買って、よく聴いてました。
その時の友人と一緒に聴いていたら、
その友人がポツリと「彼女に逢いたい。」と言った。
表向きは平然と構えながら内心は衝撃を受けました。
それまで女性との付き合いって全くない。
というよりも、小学校の卒業時の色紙に書かれた女の同級生からの一言が胸に刺さってしまい、それから女の人とは話はしないと、一方的に決めて、全くと言っていいほど、話をしたことがない。
それが、高校の修学旅行まで続きました。
で、天国と地獄が待ってました。

そういえば、周りの同級生は、知らないうちに、結構付き合っている人たちがいたなぁ。

今から思うと、16歳の時に聴いたこの曲は、詞の内容といいサウンドと言いかなり衝撃的でした。