[随感日記]懐かしい歌。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今から50年前に聴いたと思われるメロディーが、なぜか懐かしく思い出された。
突然、頭の中を駆け巡る。
歌っていたのは石原裕次郎さんですが、楽曲が思い出せない。
で、Googleで調べるが、メロディーだけじゃ思い出せない。
で、今度はYOUTUBEで調べる。
たまたま、フォロアーとして登録している方が、「石原裕次郎のアルバム」を投稿していたので、そのアルバムの一曲目が該当の楽曲でした。
しかし、投稿内容が記載されていないから、またGoogleで当該アルバムを探すと、
「ありました。」

題名は「二人の世界」でした。
10歳の子供が理解できる楽曲とは思えませんが、何かが私の琴線に触れたのだろうと思います。
10代の頃は、歌謡曲なんて聴くもんかって、反発していたのに。
でも、それが何だったのか、今となっては、思い出せません。
あの頃、アンチ歌謡曲として聴いた歌も、今聴くと歌謡曲の延長のように感じます。