遅すぎたか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
夜の公園のベンチに座っている。
さすがにこの時間だと、寒さを感じる。
家に帰ればいいとは、思うのですが、後ろめたい気持ちがあるから、帰りにくいのです。
で、周りを見渡すと同じようにベンチに荷物を置いている人が居る。
若い人のようですが、携帯をいじってます。

昨日は、ハローワークの紹介で面接に行ってきた。
しかし、副理事長の名刺を忘れてきたことに、今朝気付いた。
これは、縁がないってことだろうなぁと、一人悔いている。
午後から新規のデータを見にハローワークに行ってみたけれど、ないですね。
ほとんどが、定年が60歳って、結構厳しいもんです。
月曜日にネットから紹介のあった企業の面接がある。
当初は、今日だったのだけれど、昨日急遽担当者が会議が入ったということで、期日の変更があり、その時「今日はどうですか」と聞かれたけれど、他の面接の時間と近かったので、月曜日に変更した。
その他に知人に頼んでいるのだが、一向に回答がない。
その知人から、ゆくゆくはNPOを立ち上げようと誘われていて、その間の繋ぎの仕事を見つけるからと言われて、待っていたけれど、回答がないので、遅まきながら自分で動き出した。
遅すぎたか。