[随感日記]富士見通り。m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事帰りの帰り道。
今朝は、1週間に一度の早朝出勤でした。
6時に起きてすぐに家を出て、空を見上げると月が出てました。
東の空は、朝焼けでこれから太陽が出てくるところでした。
最寄駅に着いたら、運悪く電車が出るところで、間に合わず。
次の電車は、10分後。
今日は、休日の時間割だから、平日に比べて本数が少ない。
施設に着いたのが7時過ぎ。
利用者さんを家に送り届けて、別の利用者さんを迎えに行き、施設に戻ると、日勤の職員から電話があり、身内がぎっくり腰になったので、通院するので休みたいとの内容でした。
今日は、夕方から送迎があるので、職員が一人欠勤は、現状の利用者さんの状況から言って「まずい」。
営業マンにヘルプの依頼をしたところ、なんとか送迎中の時間にヘルプが入ってもらうことができ、一安心。

夕方の送迎の時に見た今日の夕焼けは、久々に感動的でした。
こんなに美しい夕焼けを見るのは、なん年ぶりだろう。
これだと富士山も見ることができるんじゃないかと、期待を抱きながら、前回見ることができた場所に来ると、前回よりはっきりと富士山を見ることができました。
ここは、「富士見通り」だなと、勝手に通りの名前をつけました。
やっぱり、冬になると空気が乾いて、はっきりと富士山の姿を見ることができるんですね。
昔に比べたら、障害物が増えたから、見づらくなったのは、残念です。

なぜだか自分でも理由はわかりませんが。富士山を見ると嬉しくなってしまいます。