【随感日記】長男の報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
12月26日の夜長男から結婚及び子供ができたとの報告を受ける。
「おめでとう。」と一言伝える。
その日の日中には、相手方の両親にすでに報告をしたとのことだ。
そこでは二人が決めたことならということで了解をもらったようだが、これからの生活について両家で話し合いを持ちたいとのことだ。
しかし、なかなかお互いのスケジュール調整がつかないため、来年に持ち越しとなる。

長男が以前付き合っていた子と別れて今の子と付き合っているのは、よく家にくるので承知はしていたが、そこまで進んでいたとは。
ただ、入籍はするけれど、結婚式はすぐにできないし、二人が住む家も経済的理由ですぐに探せないと、問題はある。
というか、親として経済的援助できる状態ではないのが、何とも情けない。
と同時に、自分の時は親が全面的に援助してくれたことを改めてありがたいと思いました。