やりきれない気持ち。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
一昨日から高熱を出している利用者さんは、昨日ご家族に付き添われて、ご自宅近くの病院に行かれましたが、休日ということで専門医がいないのと、心臓病が専門だということで、一昨日救急搬送した病院に行くことになりました。
しかし、そちらも休日ということで、主治医が付かない状態で、高熱を下げるために点滴・坐薬等の処置をしたにもかかわらず、一向に熱が下がらないということです。
で、本日主治医が決まったとのことです。
ただ、診察した先生によって見たてが全く異なり、一致しているのは「原因不明」ということです。
原因がわからないから適切な処置ができないため、熱が下がらないということです。
血液検査の結果だと、一昨日に比べて白血球が異常に増えているとのことです。
それと、一昨日には、CT検査の結果、肺炎ではないと断言されていましたが、それも怪しくなってきました。
ある医師からは、このまま熱が下がらずに、亡くなることも考えられますから、その準備もしておいて下さいと、言われたそうです。
なんとも、やりきれない気持ちになります。