ゲームの続きをしてます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
日頃の行いがいいのでしょうか。
朝起きると、今朝まで降っていた雨が止んでました。
昨日のスケジュール通り、チーズの朝散歩に出かけました。
近くの同業者の送迎車が動き始めてましたが、実に大きな車が3台。
ということは、最低でも運転手が3人。
介護職との兼務にしても、ある程度の職員が確保されているのでしょう。
同業者ですが、いかに現在の職場環境が劣悪か改めて再確認です。
運転しているのは、私と同年代ぐらいの方と、若い女性。
これから送迎に出られるようですが、送迎職員は運転手と介護職員のペアのようです。
ここも違うなぁ。
当所では、人件費が嵩むと職員の人数を抑えている、
今更ですが、経営者の懐には、相当のお金が入っているんだろうなぁ。
しみじみと、ワーキングプアを実感してます。

庭で草取りをしている人の家の前を通り過ぎようとしたら、庭にいた猫君たちは、チーズの動向を気にしてます。
一方、チーズは、猫君たちの姿が眼中にないようで、全く見向きもしないで通り過ぎて行きます。
猫君たちの方が、犬より用心深いのでしょう。
帰ると、チーズの足とお腹部分は、雨上がりの道を歩いたので、真っ黒でした。
チーズの足を洗って、昨日のゲームの続きをしていると、また雨が降り出しました。
チーズの散歩の間だけ、雨が降らなかった。

午後には、雨が止んでます。
結局、昨日のゲームの裏技がわかってから、今までのようにライフのチャージ(一ライフ30分)を待たなくても、できるようになりました。
テレビゲームの時のような攻略本は、あるのだろうか。
裏技等が、公開されていると、課金もしない待機時間もかからない。
フリーライダーが続いてます。