台風一過。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日、仕事を終えて、いつもの私鉄駅までは、少し強めの雨でしたが、最寄駅につい改札を抜け階段を降りようとすると、階段の途中に立ち止まっている男性一人。
手には傘を持ってはいるけれども。
確かに、男性のところから外をみるとすごい風と雨です。
とは言っても、台風の影響ですから、待っていても仕方がないので、外に出ました。
いやあ折りたたみの傘では、全く役に立ちません。
全身ずぶ濡れです、そして、突風で折りたたみ傘は裏返しになりそうになりますが、何とか風に持っていかれないように頑張りました。
家についた時には、靴の中間で入り込んだ雨で、靴下はぐっしょりです。

夜中には、雨は止んだようですが、風の音がすごいです。
裏の猫庭の植木が折れそうなくらい風に押されています。
昨年のように抜けなけばの祈りつつ眠りました。

そして、今朝は台風一過でいい天気でした。
しかし、風は収まっていなかったです。

ただ、昨日と引き換え蒸し蒸しと暑かったです。